2015年01月01日

2015年




あけましておめでとうございます!


2015年1月1日

新しい年のはじまりです。


今年も一年どんなことがおきるのか楽しみにしておいて下さい。





そして、
今年も沢山の方とこのブログで会話ができるよう

日々綴ってまいりますのでどうぞお付き合い下さいませ!



本年もよろしくお願いいたします






BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!

  

2014年12月30日

本年もお世話になりました!


今年も最後のブログとなりました !!







全力で綴ってきた一年間

毎回くいの残らないように書いてきました!




来年も努力を重ねて
1つずつ丁寧にかいていきますので






どうぞ
お付き合い下さいね!


そしてともちゃんこと楠野の記事に流されてゆったりしてください!






だれとも競うわけではなく
皆さんの心に届くよう心がけてまいりますので、






どうぞよろしくお願いいたします!





寒くなりますし、
年末年始で普段の生活とは変化しますので、
体調にはくれぐれもご自愛下さいませ!


それでは、良いおとしをお迎えください!

さようなら~




BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!   

2014年09月02日

ローカルサンクスフェス


今年も夏の最後の思い出

ローカルサンクスフェス開催いたしました!

車が渋滞する一幕もございましたが、
なんとか大きな事故もなく無事終了することが出来ました。

本当に日頃地域の方々に
お世話になっている恩返しということで開催いたしました。





最近では珍しくスッキリとしたお天気にも恵まれ

飲み物が完売してしまうところもちらほら






ジャズ等のナマの音を聞きながら
皆さまがゆーったりと過ごしていただけるように
空間を演出!




私達、スタッフ一同も沢山のご来場をいただけたことに、
嬉しさと沢山の学びを得ることが出来ました。

フェスだけではなく
毎日自由に御覧いただけるので
お気軽にお越しください!!!!



BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!   

Posted by DLoFre's BBQ at 12:16Comments(0)夏祭り

2014年08月26日

ドロフィーズ・フェス開催します!



こんにちはいよいよ夏休みも最後の週となりました!!

もう学校が始まったという
お子さんもいらっしゃるんじゃないでしょうか?


さて夏の終わりといえば
ドロフィーズ  ローカルサンクスフェス





コンサートや
昼市や
カフェなど

沢山の催しがあるチョット大人なフェス




ご家族連れでぜひ
夏の最後の思い出作りに来てみませんか?


フェスのく詳細




BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!   

Posted by DLoFre's BBQ at 06:56Comments(0)夏祭り

2013年08月27日

フェス開催しました!


こんにちは!

今年も夏祭り開催いたしました






雨にも降られましたが

その代わり一人ひとりのお客様と
ゆったりした時間を一緒に過ごすことが出来ました




今年から夏祭りを一新して

ローカルサンクスフェスと銘打って
大人なスローな時間をたくさんの皆さんと作っていきました




カフェ
ワインやイタリアン食材の試食
オーガニックな夕市
木工教室
ファブリックパネル作り

・・・・・などなど



大人からお子様までいろいろな方が
素敵な笑顔を見せてくださいました

次は12月にフェスを開催予定です

今から何がおこるか楽しみです!!!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:55Comments(0)夏祭り

2012年08月30日

2012夏祭報告 後編


さて!
いよいよ当日




朝早くから・・・・(7:30)
スタッフとパートな会社さんが
集まって来ました。





それぞれのブースに分かれて
打合せの開始!





どのブースへ行っても
真剣に話し合いと準備をしていました。

・・・・?
今年はこんなに可愛いスタッフも参加!
スタッフの子供さん達も
頑張って参加してくれました!
ありがとうね~

うちの息子はちいちゃくてまだ来れなかったんです・・・・
来年か再来年かな??





私も今年は
自分のブースでガッツリ皆さんと
コミュニケーションを・・・・・
と思いましたがなかなかゆっくりお話する機会もなく
後ろ髪引かれる思いで
福引をしてましたよ!!





いろいろなブースが毎年
違った内容を考えて
いつもお世話になっている方や地域の方々に
楽しんでもらえる様に企画しているんです!



また来年もワクワクするような夏の最後の
なんしょかんしょなつまつり をきかくしますので、
今年来れなかったという方も
ぜひぜひ来てみてくださいね!!




現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 –スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:53Comments(0)夏祭り

2012年08月25日

夏祭にきてください!


皆さんこんにちは!

この怪しい人は?

私です!





夏の最後の思い出に!





花火もいいですが
都田建設で最後の日曜日
夏祭に参加してみてはいかがですか?





皆さんをお迎えするために
私も一肌脱ぎました!!!!!






パートナー会社の三宝園さんと一緒に
3時間草刈りをしましたよ!

これで駐車場も準備万端!!




密かに草刈りをするのが夢だった私の
夢もひょんなことから叶ってしまいました!

実は草刈り天職かもしれません!

ご入用の方は私が請け負います!


なんしょかんしょなつまつり  
 開催日:8月26日 日曜日  明日です
 時間  :10:00~15:00
 場所  :都田建設敷地内

お越しをお待ちしております!

 




現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 –スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 09:25Comments(0)夏祭り

2012年08月09日

夏まつりですよ


都田建設なんしょかんしょ夏まつりvol.10

いよいよはじまります。

開催に先駆けて
実行委員会がありました。

今回は各ブースにわかれて
詳細を詰めているシーンです↓↓







実はこの中に
パートナー会社の皆さんと
今年から御施主様も一組加えて
楽しく進めているんです!!!




こちらの写真は↑

今回はじめて参加するスタッフの自己紹介!
夏まつりにも新しい風が入りますよ。

こうして着々と
夏まつり当日に向けて
話し合いと準備が進んでいるんですよ。


夏まつりリーダーはこの人です → さゆちゃん



次回の現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 –スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!



  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:55Comments(0)夏祭り

2011年09月06日

夏祭り報告!最終

それでは、夏祭り報告いよいよ最後の報告をします!





今年も通年どおり夏祭りが開催できたのも、都田建設を支えていただいている、ドロフィーズの皆さん、協力会社様など皆様のおかげで、今年も盛大に夏祭りを行うことができました。






来年も皆さんと楽しくつながりをもてる、夏祭りを開催していきます。私達も皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしております。





一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 12:30Comments(0)夏祭り

2011年09月05日

まだまだまだ・夏祭り報告!




さてそれでは!夏祭り報告の続きを、だいちゃんのラムネ一気飲みの写真から始めますね。イベント中の各ブースの盛り上がる場所には、お客様と一緒になってスタッフが楽しそうに参加しています。



こちらは、女性からお子様も楽しめるキララ人工房ブース絵本の読み聞かせや、カラー診断などいろいろな催しがされています。


上かとちゃん・クリック上

今までご紹介した写真の殆どはこのかとちゃんが、撮影してくれているんですよ。いつも素敵な写真をありがとうございます。ニコニコ




こちらでは、ガラクタ市のスタッフが朝のミーティング中ですうわっ

今日はここまで!もう少し夏祭りの報告にお付き合いくださいね!

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 12:26Comments(0)夏祭り

2011年09月04日

まだまだ・夏祭り報告!




こんにちは!それでは、会場内の様子をお伝えしていきます。上先ずは受付ブースの様子、うめちゃんと企画戦略課リーダーのあやぱんがお客様と楽しそうにお話をしています。


その横では、我がドロフィーズブースでは、相棒のくどちゃんが一生懸命福引の対応をしてくれています汗


お隣のエコ&はまころブースでは、エコ宣言と都田建設菜園"はまころ"の皆さんで作ったペットボトルの風車と今までの活動記録などのご紹介をしていましたよ上昇

それでは、この続きは又明日のお楽しみという事で!!!!!

あっそうそう、各写真をクリックしてみてください。各スタッフの夏祭り生の声なんかも聞けちゃうかもしれませんよひみつ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 12:30Comments(0)夏祭り

2011年09月03日

まだ・夏祭り報告!

それでは、夏祭り報告はじめますね!
今日は、開場からお伝えします。ここまでくるのに3日かかりましたが、ただ夏祭り開催をお伝えするのではなく、準備の段階の過程をお伝えしなくてはもったいないですからねニコニコ



開場と供に会長のさとちゃん(内山)が、おサルの格好でお客様をお出迎え腰には飴を持ってちょっとした心遣いと、笑顔のお裾分けをしていましたプレゼント




上クリック上

そして、お出迎えの列の先頭では社長のだいちゃん(蓬台)が、全スタッフと一緒に笑顔とハイタッチでお出迎えをしていましたよニコニコ




一番乗りのお客様です。



それでは、明日は会場内の様子をお届けしていきますね。

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 12:30Comments(0)夏祭り

2011年09月02日

続続続・夏祭り報告!

こんにちは!夏祭りリーダーの紹介の続きから始めますね!



チェリーうっちー・木工教室チェリー




上さとし・ファン化・クリック上

これだけ沢山のブースがありますよニコニコ



上ゆりちゃん・インテリアショップ・クリック上




スタコラ私・ドロフィーズ(福引)スタコラ

それぞれが、夏祭りにかける暑い思いを宣言しました!そして、いよいよ開場です。



スタッフ全員でお出迎えの準備、気合入っていますよぉ力こぶ
またまた、この続きは明日お伝えしますね。

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 12:30Comments(0)夏祭り

2011年09月01日

続続・夏祭り報告!




ヨットまっちゃん・バザーヨット

それでは、昨日の続きから報告しますねニコニコ



太陽たまさー・ガラクタ市太陽
ブースはまだまだ沢山ありますよ。


上やよちゃん・手作り・クリック上




上つじ・エコ・クリック上

全部で15人のリーダーがいます。



上よこちゃん・キララ・クリック上




ハートえりりん・抽選&コンサートハート

各リーダーがこうして、朝みんなの前へ出て今日の意気込みを発表します力こぶ



イチゴうめちゃん・受付イチゴ




パンダきんちゃん・駐車場&サポートパンダ

もう少しリーダーの紹介しますね。この続きは又明日!
ブログのあるスタッフは、それぞれリンクを張っていますよ、覗いてみてくださいねおすまし

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 12:30Comments(0)夏祭り

2011年08月31日

続・夏祭り報告!




こんにちは!
それでは、'11なんしょかんしょ夏祭りの様子報告の続き始めますよニコニコ



上あっきー・夏祭りリーダー・クリック上

続々と会場へ、スタッフと協力会社の皆さんが集まり先ずは朝礼を行いました。ブースリーダー達もそれぞれ所信表明を行いました。



花さいちゃん・屋台花




上わたる・はまころ・クリック上




クローバーかごっち・流しそうめん&餅投げクローバー




ヨットよねちゃん・ゲームヨット


この続きは又明日。おたのしみに!

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 10:46Comments(0)夏祭り

2011年08月29日

夏祭り報告!




昨日都田建設“なんしょかんしょ夏祭り”は、たくさんの方々の来場をいただき大盛況のうちに幕を閉じる事だできました。ニコニコ



朝の風景をお届けします。続々とスタッフと協力会社の皆さんが朝7時ごろから集まりだしました。



社内では、スタッフが全員同じTシャツを着ています。



こんな貴重な風景もお届けします。
もう少しの間、今年の夏祭りの様子をお届けしますね。


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 12:30Comments(0)夏祭り

2011年08月28日

夏祭り・11(直前報告)

夏祭りのご案内↓
開催日   8月28日(日)
時間    午前10:00~午後3:00
入場料   無料
会場    都田建設事務所南特設会場
駐車場   有(都田建設敷地より東側)
注意※ゴミ削減の為、マイ箸、マイ皿、マイコップの持参をご協力ください。



いよいよ本番を控え、昨日の準備の様子をお伝えしますね!



続々と協力会社の皆さんが集まって総勢100名近いスタッフで一気に準備開始です。





それぞれ、リーダーの指示やスタッフ同士声を掛け合い協力して、楽しくテキパキと作業を進めていきます。



時計ちょっと休憩時計




だいちゃんも先頭になって準備をしています。リーダーの あっきー と真剣に話し合っているところを、カメラに収めちゃいました。下



あっという間に2時間で準備終了!後は、皆さんのおこしを待つばかりです。誰でも、参加でき入場料も無料できますので、夏の最後の思い出作りにいらしてくださいね!!!
一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 08:00Comments(0)夏祭り

2011年08月27日

夏祭り・10

夏祭りのご案内↓
開催日   8月28日(日)
時間    午前10:00~午後3:00
入場料   無料
会場    都田建設事務所南特設会場
駐車場   有(都田建設敷地より東側)
注意※ゴミ削減の為、マイ箸、マイ皿、マイコップの持参をご協力ください。



いよいよ夏祭りも明日となりました。
駐車場には、やぐらも完成してきましたよキラキラ



私は、事前に協力いただいた方々から借りた物の管理担当をしています。昨日は、テントを借りに行ったりしていました。こんなに沢山のテントを貸していただきましたびっくり



いろいろな方々の協力があり、私達はこうしてイベントもできるし、仕事もできているんだと実感させていただく事ができる夏祭りです。その思いに答える為にも明日の夏祭りは、思い切り盛り上げていきたいと思います。

上クリック上


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 12:30Comments(0)夏祭り

2011年08月26日

夏祭り・9

夏祭りのご案内↓
開催日   8月28日(日)
時間    午前10:00~午後3:00
入場料   無料
会場    都田建設事務所南特設会場
駐車場   有(都田建設敷地より東側)
注意※ゴミ削減の為、マイ箸、マイ皿、マイコップの持参をご協力ください。






















昨日までは、スタッフの笑顔の写真のお届けをしてきました。いよいよ夏祭りまで後2日、昨日はスタッフ全員で各自ブースのポップ作りなどをしました工事



このように各自思い思いの情熱を込めて、みなさんを暖かく・・・?暑くお出迎えしようと本気で作りました。






注目キララブース・木工ブース注目


筆文字の得意なスタッフもいて、大活躍だったり↓このように協力会社様が率先してお手伝いに来てくれたり全員一丸となってとりくんでいます。




写真もクリックしてみてください!スタッフそれぞれの夏祭り報告がみられますよニコニコ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 12:30Comments(0)夏祭り

2011年08月25日

夏祭り・8(続々笑顔)

夏祭りのご案内↓
開催日   8月28日(日)
時間    午前10:00~午後3:00
入場料   無料
会場    都田建設事務所南特設会場
駐車場   有(都田建設敷地より東側)
注意※ゴミ削減の為、マイ箸、マイ皿、マイコップの持参をご協力ください。



まだまだ、笑顔の写真お届けしますね!



あしあと黒ごっちゃんあしあと黒




上こうちゃん・クリック上

こうして、お客様と協力会社と社員が一つになって夏祭りを思い切り楽しんでいますよ力こぶ



イチゴわかちゃんイチゴ




上やっちゃん・クリック上

こちらに写っているやっちゃんはもうじき新米パパの仲間入りしますので、会場で見かけたら”おめでとう”と声をかけてみててください。凄く喜ぶと思いますよ。



クローバーよねちゃんクローバー



上つじ・クリック上




上あっきー・クリック上

そして、最後は夏祭りリーダーのあっきーです。お祭り男のあっきー、当日はきっといろんなところでブースを盛り上げてくれていると思います。気軽に声をかけてみてくださいね。スタッフはまだまだ沢山います、みんな明るくてやさしいスタッフばかりです。ニックネームで呼んでみてください。きっと満面の笑みで、答えてくれるはずです。私は、福引(ガラガラ)ブースで皆さんをお待ちしていますよ。

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 12:30Comments(0)夏祭り