2017年12月02日

BBQレシピ~21


こんにちは!

今週のレシピをご紹介いたします。
リーダーはスタイリングスタッフ
よねちゃんこと米倉です。







”キャベツたっぷり豚キムチーズ丼!”





〈材料〉 4人分
・豚バラ肉  300g
・キャベツ  半分
・キムチ   200g
・もやし    1袋
・チーズ   80g
・塩コショウ   少々
・お酒     少々
・みりん    少々





《作り方》
1,豚バラ肉を一口サイズに切る。
2,もやしをあらい、キャベツを千切りにする。
3,鉄板をあたため油をしき豚肉を炒め塩コショウをする。
4,キムチを入れてさらに炒める。
5,みりんとお酒で味をととのえごま油で香り付けをする。
6,チーズを入れてとろっとしたら完成。



  

Posted by DLoFre's BBQ at 11:19Comments(0)レシピとBBQ

2017年11月25日

BBQレシピ~20



だんだん気候も冬めいてまいりましたね!

今週も元気の出るレシピをご紹介いたします。


リーダーはドロフィーズCafeのたーちゃんこと鈴木です。








”太浦太ごぼうと豚肉の甘辛!”






〈材料〉
・ごぼう  10本
・豚肉   3kg
・マッシュルーム 40個
・ネギ   1束
・合わせ調味料
  醤油  600cc
  酒   600cc
  みりん  600cc
  砂糖  大さじ12








《作り方》

1,ごぼうを3~5mm幅の輪切りとささがきにするにする。
2,マッシュルームは同じくらいの厚さに切る。
3,鉄板をあたため油をしき豚肉・ごぼうを炒める。
4,ごぼうに火が通ってきたらマッシュウムを入れて炒める。
5,全体に火が通ったら合わせ調味料を混ぜて、仕上げに刻みネギをまぶして完成!





  

Posted by DLoFre's BBQ at 11:30Comments(0)レシピとBBQ

2017年11月18日

BBQレシピ~19




今週もレシピをご紹介いたします。

リーダーシェフはスタイリング課のごっちゃんこと後藤です。







”鶏肉とオイスターソース炒め”






〈材料〉
・さつま芋  6本
・鶏肉    5kg
・人参    8本
・茄子    6本
・しめじ   8パック
・ピーマン  12個
・合わせ調味料
 オイスターソース  2本
 醤油       500cc
 お酒       500cc
 ごま油      適量






〈作り方》
1,さつま芋と人参を薄めのいちょう切り、茄子は少し集めのいちょう切りにする。
2,ピーマンは種を鳥細切りに、しめじは石づきをとりほぐします。
3,合わせ調味料を混ぜておく。
4,鉄板をあたため一口大に切った鶏肉から炒める。
5,さつま芋と人参を入れさらに炒める。
6,茄子・ピーマン・しめじを入れて炒め、合わせ調味料を入れて混ぜて完成。




  

Posted by DLoFre's BBQ at 12:00Comments(0)レシピとBBQ

2017年11月11日

BBQレシピ~18



こんにちは!

今週もはりきってレシピご紹介致します。

リーダーはインテリア課ふうちゃんこと藤田です。







"豚と大葉の味噌炒め!"


”  !”





〈材料〉
・豚小間肉  150g
・玉ねぎ  1/4玉
・しめじ   適量
・合わせ調味料
 合わせ味噌  16g
 酒       5cc
 みりん     5cc
 砂糖      6g







《作り方》
1,玉ねぎを細切りにしめじは石づきを取りさばいておく。
2,合わせ調味料を合わせる。
3,油をよくあたためた鉄板にしき、豚肉を炒める。
4,肉に火が通ってきたら玉ねぎ・しめじを入れさらに炒める。
5,調味料を入れさっと絡めて、刻んだ大葉を載せて完成!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 11:00Comments(0)レシピとBBQ

2017年04月15日

BBQレシピ~15



今週もレシピをご紹介いたしますね!

リーダーは、
チームクオリティ課リーダーのようちゃんこと村岡です。









”和風ボロネーゼ丼”








〈材料〉
・合いびき肉   3700g
・ねぎ       8本
・大根       1本
・茄子       4本
・キャベツ      1玉
・ソース
  デミグラスソース 4缶
  トマトソース   6パック
  液体味噌    お玉1杯
  醤油麹     適量






《作り方》
1,ねぎ・大根・茄子をみじん切りにする。
2,鉄板をあたため油をしき、ひき肉を炒める。
3,野菜を入れてさらに炒める。
4,材料に火が通ってきたらソースを絡めて煮込んで完成!



  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:50Comments(0)レシピとBBQ

2017年03月18日

BBQレシピ~11



今週もBBQレシピをご紹介いたします!


いよいよ気温も暖かくなり始め、このドロフィーズキャンパスの中にも沢山の方がお越しいただいております。

今回のリーダーは、
インテリア課 まこちゃんこと片岡です。









”ネギ肉味噌炒め!”







〈材料〉
・豚ひき肉   6.8kg
・豆腐     2.7kg
・卵       40個
・ネギ      8本
・合わせ調味料
 ニンニク(チューブ)   適量
 生姜(チューブ)      適量
 砂糖         600g
 しょうゆ        400g
 みそ         1200g
 酒           400g
 みりん         400g
・油      適量
・トマト     適量





《作り方》
1,ネギは小口切りにする。
2,豆腐は水気をきっておく。
3,卵を割りときほぐす。
4,鉄板をあたため油をひく。
5,豚ひき肉を炒める。
6,豆腐を入れて合わせ調味料を混ぜる。
7,調味したら卵をくわえ好みの硬さに仕上げる。
8,ネギをまぶしトマトを添えたら完成!






今回は、都田建設期首勉強会の日に開催されたBBQドロフィーズ全スタッフがそろい気合のみなぎる一日になりました!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:58Comments(0)レシピとBBQ

2017年03月04日

BBQレシピ~9



BBQ今週もレシピをご紹介いたします!

リーダーシェフは、

品質向上課 こうちゃんこと山田です。









”タケノコと豚肉の甘辛炒め!”









〈材料〉
・たけのこ  12パック
・豚肉    5kg
・鷹の爪   適量
・長ネギ   14本
・しめじ    8房
・合わせ調味料
 しょうゆ  1000ml
 お酒   1000ml
 水    1400ml
 砂糖   2/3袋
 生姜チューブ 一本





《作り方》
1,タケノコを一口大に切る。
2,長ネギは1cm幅に斜めに切り、しめじは石づきを取ってさばいておく。
3,鉄板に油を引き豚肉と鷹の爪を炒める。
4,肉に火が通ってきたら、ネギ・タケノコ・しめじを入れて更に炒める。
5,合わせ調味料を加えて炒め煮にして完成!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:57Comments(0)レシピとBBQ

2017年02月25日

BBQレシピ~8



今週のBBQレシピをご紹介いたします。

今日のリーダーシェフは、
インテリア課 おぐりんこと小倉です!







”豚肉とさつま芋のホッコリ餡掛け炒め!”









〈材料〉
・豚肉  5kg
・さつま芋 10本
・白菜  1株
・人参  5本
・もやし  5袋
・合わせ調味料
 しょうゆ 500g
 酒   700g
 オイスターソース 500g
 砂糖  200g
 鶏ガラ 100g
 水   5L
  
・水溶き片栗粉  適量
・ごま油  適量






《作り方》
1,さつま芋を半月切りにする。
2,白菜は一口大、人参を短冊切りにする。
3,鉄板をあたため油を引き豚肉を炒める。
4,豚肉に火が入ってきたら野菜を入れて更に炒める。
5,材料に火が入ってきたら合わせ調味料と生姜を加えて煮込む。
6,ごま油を入れ水溶き片栗粉で好みの硬さに仕上げて完成!







  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:56Comments(0)レシピとBBQ

2017年02月18日

BBQレシピ~7



こんにちは!!!!

今週のレシピのご紹介です。
リーダーシェフは、スタイリング課のよねちゃんこと 米倉です。








”豚バラとさつまいもの卵丼”








〈材料〉 2人前
・豚バラ  150g
・にんじん 1/4本
・たまねぎ 1/4コ
・さつまいも 1/4本
・卵    2個
・しょうゆ  大さじ2
・みりん   大さじ2
・昆布だし 適量
・お湯   100ml
・ネギ   適量









《作り方》
1,豚バラ肉を一口サイズにカットする。
2,さつまいもにんじんを半月切り、玉ねぎも薄めに切る。
3,ネギは刻んで薬味ネギをつくっておく。
4,卵は割りほぐしておく。
5,鉄板をあたため油をしき豚バラ肉を炒める。
6,さつまいもとにんじんとたまねぎを入れて更に炒める。
7,水を少量入れて昆布出汁を加え煮込む。
8,材料に火が通ったらしょうゆとみりんを加えて味付けする。
9,味が整ったら卵を入れて閉じる。
10,ネギをのせたら完成!!



  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:57Comments(0)レシピとBBQ

2017年02月11日

BBQレシピ~6


まだまだ寒い日がつづきますが、熱いレシピご紹介いたします

今週のリーダーは、インテリア課のやこちゃんこと中村です。








”鶏とカシューナッツの野菜炒め!”







〈材料〉
・鶏肉 4kg
・チンゲン菜 8袋
・人参  大2本
・パプリカ 10個
・キャベツ 2玉
・トマト一人1個
・エリンギ 8パック
・塩コショウ 適量
・オイスターソース 240g☓2本





《作り方》
1,鶏肉は一口大に切る。
2,チンゲン菜を4等分くらいの大きさに切り、人参半月切り、パプリカを細切りにし、キャベツを一口大に切にし、エリンギを細切りにする。
3,鉄板に油をしき鶏肉を入れ炒める。
4,火が通るまで炒め塩コショウをしておく。
5,人参パプリカを入れて炒め、チンゲン菜キャベツを加えて更に炒める。
6,オイスターソースを入れて調味し完成!(お好みで片栗粉を加えてとろみをつけても良いです。)




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:57Comments(0)レシピとBBQ