2011年06月29日

いよいよレシピ公開!




皆さんこんにちは!
先日のブログでお伝えしたバーベキューで作った
都田建設名物ドロフィーズカレーのレシピを公開します上昇

   材料(5人分)

①合挽き肉    300g
②たまねぎ      1個
③にんじん     1/2本
④にんにく      1片
⑤市販のカレールー 人数分
⑥コンソメ      1粒
⑦チーズ     100g
⑧水   300~500g

  作り方
1、たまねぎ・にんじん・にんにく・カレールーをみじん切りにする。
2、フライパンに油をしき、にんにくを炒める。
   (にんにくを焦がさないように注意危険
3、ひき肉→たまねぎ→にんじんの順に炒める。
4、材料に火が通ったら、水とコンソメを加える。
5、5分くらい煮込んでから、カレールーを入れる。
6、程よく煮詰まったらチーズを加えて、完成。






↑↑こちらは↑↑
ドロフィーズインテリアショップにて販売しています、ブイヨン。
無添加で我が家でも重宝している食材のひとつです。
小さなお子様のいるご家庭には、おすすですよ注目
食器なんかも素敵なものがそろっていますので是非お立ち寄りください!



お家の外で、暑い夏にバーベキュー&カレー。
素敵な食器で食べる、想像するだけでワクワクしちゃいますねニコニコ


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 12:30Comments(2)レシピとBBQ

2011年06月27日

雨雲をふっとばせ!





皆さんこんにちは~!
都田建設 企画戦略課(料理担当?)ともちゃんこと楠野ですびっくり
昨日都田建設の菜園はまころにて、お客様のI様発案によるバーベキューが
行われました力こぶ




メニューは↓↓
都田建設名物ドロフィーズカレー
女性陣とキッズシェフで材料を切り、上
男性陣で調理を行いました。

菜園で採れたての野菜を調理し、皆さんでワイワイと楽しくバーベキュー
初めは、知らない同士のサークル仲間がどんどんと絆が深まっていく。
とても素敵だと思いませんか?

皆さんもぜひ休日にお友達を呼んでバーベキューお試しください。

後日カレーのレシピもアップしますので乞うご期待ナイス



一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 12:30Comments(0)会社での発見!

2011年06月23日

久し振りの晴天!!!




今日は、都田建設恒例のスポーツバーベキュー力こぶが行われました。
天気にも恵まれて、久し振りにいい汗をみんなで掻いていました。
今日のリーダーは、SB課のかとちゃんこと加藤ですびっくり

いつもは沈着冷静で、淡々とスピーディーに仕事をこなしている
かとちゃんですが、今日のリーダーかとちゃんは、ビシバシ指示
を飛ばし危険時間内に料理を完成させようと、いつもと違う顔を覗
かせていて素敵でした。上昇






↑↑こちらは↑↑作業中の風景です。

因みに今日のメニューは、
タンドリーチキン・豆乳ラッシー・アスパラバター炒めでした。
        下下下




是非皆さんもお試しください。
判らない事や、レシピなどは私までお気軽にコメントくださいね。

〈お知らせ〉
6/25・26に完成現場見学会が開催されます。
会場は磐田・袋井です。ご都合がつくようであればお越しください。

見学会の様子はこんな感じ→http://miyakodaaozora.hamazo.tv/



ともちゃんのfacebookページはこちら→楠野友彦

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 19:37Comments(0)レシピとBBQ

2011年06月17日

ほっとしませんか?

皆さん、こんにちは。
都田建設 企画戦略課のともちゃんこと楠野です。パー

またまたおしらせですが、こちらはまるとく限定まるとくのイベントですので、
いち早く皆さんにと思いアップさせていただきますね。




6月19日今週の日曜日20杯限定で提供します。

丁寧に焙煎されたコーヒーは指差し下
  ヤマガラコーヒーさん
それと、お菓子付き
  ミココリエさんの手作りお菓子びっくり

実際に、インテリアショップで販売されている家具に座りながら
淹れたてのコーヒーとお菓子を片手にほっとしませんか?



注目丹精込めて、インテリアショップのゆりちゃんこと木下が注目
一杯一杯丁寧に作っていますので、是非皆さんお立ち寄りください!!


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 12:20Comments(0)スタッフ紹介

2011年06月14日

キャンドルキャンペーン

皆さん こんにちは、都田建設企画戦略課 楠野ですびっくり


彼女は、同期入社のほりほりこと赤堀です。
一見おっとりした感じに見えますが、実は勉強にも家事にも頑張っている働くお母さんなんです。
尊敬する社員の一人です。
そんな、ほりほりが仕事をしているのがDlofre'Sインテリアショップです。




インテリアショップでは、6/13~30まで、
キャンドルキャンペーンが行われています。

キャンドルとは?→http://www.interior-dlofre.jp/item/candle.html


10~25㎝の各種のサイズのキャンドルがなんと特別価格にて提供されております。
是非、素敵なキャンドルと炎にも負けない情熱をもっているほりほりに会いにお立ち寄りくださいね。



一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 12:00Comments(0)スタッフ紹介

2011年06月09日

今日のバーベキュー!!

皆さんこんにちは、都田建設企画戦略課のくすのです。
梅雨真っ只中
カエルいかがお過ごしですか?




今日は、久し振りの晴れの木曜日恒例のBBQが行われました。





本日のメニューは、春雨のピリ辛煮、なすとズッキーニのアンチョビ炒め、春キャベツの浅漬けでした。
野菜の殆どは、お客様と都田建設の菜園はまころから拝借したものばかり。
できたて、取りたてでとてもおいしいですよ。





これから、バーベキューが盛んになる季節です。
是非、晴れた休日にはお友達を呼んでバーベキューいかがですか?





一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 17:28Comments(0)レシピとBBQ

2011年06月06日

わくわくグリーンカーテン

みなさん、こんにちは上昇
みなさんと都田建設とのつながりのお手伝いをさせていただいている
企画戦略課ともちゃんこと楠野ですおすまし




今日は、エスティナ課わたること川島の指揮の下おまわりさん
インテリアショップのおぐちゃんこと小椋↓と私と一緒に
グリーンカーテン準備を行いましたグッド



場所は、都田建設菜園のはまころウッドデッキの南側に
8つの苗を植えましたびっくり



毎日の成長が、我が子のように楽しみになってきましたラブ
みなさん、通りかかった際は、是非家の子達?の成長を
ご覧になっていってください。


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 18:32Comments(0)スタッフ紹介

2011年06月03日

新しい!!!!!





こちらの建物実は・・・・・・ニコニコ
詳細は、後日!新しく作っている会社の建物です。

皆さんこんにちは、都田建設ともちゃんこと楠野です。

こちらの建物の横には、都田建設のインテリアショップがあります。
詳しくはこちら→http://www.interior-dlofre.jp/

6/11・12限定で、セカンドハンド
が2日間限定で開催されます。



人気の高い北欧ブランド商品が取り揃えてあります。
大切に大切に使って、それを誰かが受け継いでいく・・。
セカンドハンドには、優しさとぬくもりがこめられています。

今回数量限定での発売ですので、是非お越しください。


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 16:31Comments(0)会社での発見!