2014年03月27日

人生初!


こんにちは!

私の今年のテーマ”チャレンジ”なのですが、
最近振り返ってみると、
毎月人生初のできごとが発見出来ました!




1月は天竜浜名湖鉄道に初めてノリました

2月はハーフマラソンに挑戦出来ました

そして、この3月は子供のお弁当を初めて作りました!!

改めて毎月毎日を振り返ってみると
新しい発見と
自分の行動が変わってきているのを
肌で感じることができます。

さあ、これから何が自分に起こるのか今から
楽しみです(^^)

みなさんも
自分自身が何をしてきたのか改めて振り返ってみると
何か発見できるかもしれませんよ!!





  

Posted by DLoFre's BBQ at 08:26Comments(2)私生活と私

2014年03月25日

春がきた!!

BBQへ参加できます →  BBQ



桜の開花とともに
いよいよ春も本番に突入しますね!!

さてさて
ドロフィーズでも春の訪れは着々と進んでおります





先日セミナーの準備中に発見した春を少しだけ
お届けしますね!



少しずつ変化を遂げている
ドロフィーズガーデンにも
春を発見する場所がちらほら

アタナだけの
ドロフィーズの春のスポットを
発見してみてください!!

私の春のスポットは。。。。。

来ていただいた方へこっそりお伝えします(^^)




一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!   

Posted by DLoFre's BBQ at 08:38Comments(0)会社での発見!

2014年03月22日

BBQレシピ#10


BBQへ参加もできます →  BBQ

こんにちは!

今週もBBQレシピのご紹介!!
リーダーシェフはこの方!
スタイリング課まんちゃんこと 田中です






メニューは?

”八丁味噌 鶏のサンチュ包み”





〈材料〉  2人分
・鶏肉(もも肉)  220g
・しめじ       1房
・玉ねぎ      1/4玉
・万能ネギ     適量
・サンチュ     適量
・うずらの卵    一人一個
・特製タレ
 角久八丁味噌
 オイスターソース
 砂糖
 コチュジャン   各適量 ※田中家秘伝
・ごま油
・塩コショウ
・一味唐辛子  各適量

 



《作り方》
1,鶏肉を一口大に切り、サンチュを水で洗っておく。
  しめじの石附をとりほぐし、玉ねぎをみじん切りにしておく。
2,鉄板をあたため油をしき、鶏肉を炒める。
3,両面に焦げ目がついたら、しめじ・玉ねぎを入れて炒める。
4,塩コショウを振り、鶏肉に完全に火を通す。
5,特製タレを入れて、絡めて完成。
6,サンチュをしき、盛りつけて上からねぎとうずらの卵をのせて完成!







BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!
  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:58Comments(0)レシピとBBQ

2014年03月20日

見学会とは?


今週末
2014/3/22・23は見学会の開催ですよ!!

ドロフィーズでは、
営業マンなし
モデルハウスなし
その分アフターメンテナンスや
建てた後の繋がりを大切にしています

その繋がりのお陰で
この現場見学会も開催させて頂いております。



あるお客様は、
今まで沢山の見学会で勉強させてもらったから
ご自身と同じように
これからお家づくりをされる方に
たくさん勉強してほしいというお気持ちで
ご自宅を現場見学会にと
お貸し頂いております!!

みなさん
お家づくり実現の第一歩を
現場見学会から踏み出してください!!



一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!   

Posted by DLoFre's BBQ at 06:56Comments(0)見学会

2014年03月18日

父親記念日


先日
長男の誕生日をお祝いしました。

父親になって5年目の記念日でもあります!

ちょうどこの桜の咲き始めの頃



長いようで短く感じますが

ついこの間まで
小さかったと思ったらもう来年は小学生

自分の両親もこうやって
育ててくれたのかと思うと
感謝してもしきれません

今のうちに親孝行しておかなくちゃと改めて考えさせられました!

  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:51Comments(0)パパの子育て

2014年03月15日

BBQレシピ#10


今週もすてきレシピのご紹介です!!


今週のリーダーシェフは?

品質向上課発注担当の けんちゃんこと 高柳です





”ピザ風丼”




〈材料〉
・牛・豚合い挽き肉  7kg
・玉ねぎ  6個
・レタス  3個
・ピーマン 4袋
・スイートコーン(冷凍) 2袋
・ガーリックパウダー 
・コンソメ
・ピザ用ミックスチーズ  各適量
・ピザトーストソース 2.8kg




《作り方》
1,玉ねぎを薄切りに、ピーマンは繊維に沿って縦に細切りにする。
 レタスは手でちぎる。
2,鉄板に油をしき、野菜を炒める。
3,野菜に火がとおりはじめたら、塩コショウ・ガーリックパウダーを入れて
 肉を入れて更に炒める。
4,肉に火が通ってきたらピザ用ソースを入れて煮る。
5,残りの調味料で味を整えて完成!
※ご飯の上にのせレタスを添えて



今回は
雨のBBQ!!




その中でも
各スタッフと
いろいろな会話がいたるところで繰り広げられています!



簡単イタリアン風メニューで
雨でも温まる
ピザ風丼試してみてくださいね!



一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!

  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:57Comments(0)レシピとBBQ

2014年03月13日

朝市の一幕!


もうすぐ桜の舞う頃
朝市をしていても気持ちい季節
そして、野菜もこれから
植え付けが始まる季節ですね!



朝市に来て頂いてる
小野田さんのベーグル
いつもステキな飲み物や食べ物を提供して頂いています!

からだに良いものばかり

詳しいことはこちらから  → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!
  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:51Comments(0)会社での発見!

2014年03月11日

整理整頓


BBQをしている最中

たまに私が調理に手を出すことがあります!

時間内に間に合わなそうなときや
包丁さばきが心配な人がいた時などなど




最近取り組んでいるのは
調理中の整理整頓です

まな板の上を見ていると
千差万別

本当にその人を表す使い方をしてくれます!

一つ一つがそれぞれの学びになって

本業でも活かされるように
私も微力ながらお手伝いをしていきたいと思っています!!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:58Comments(0)会社での発見!

2014年03月08日

BBQレシピ#9


今週もステキなレシピのご紹介です!


リーダーシェフは、
インテリアアーティスト まいちゃん こと夏目です!




”生姜であたたまる生姜ご飯と鶏のクリーム煮”




〈材料〉
生姜ごはん
・ごはん   30合
・生姜    400g
・有機醤油 300ml
・酒      450ml
・水     適量

鶏のクリーム煮
・鶏肉(一口大)  5kg
・生姜(みじん切り)300g
・玉ねぎ(千切り) 15個
・しめじ(石づきを取る)4pc
・豆乳        4リットル
・生クリーム    200ml
・有機醤油     500ml
・大葉(千切り)  50枚
・しらす       500g




《作り方》
ご飯はお米と、調味料を一緒に入れて、
水を規定のメモリまで入れて最後に生姜をのせてスイッチon!

1、野菜を切り、鶏肉に塩コショウと醤油で下味をつけて、
 小麦粉をまぶす。
2、鉄板に油をしき、鶏肉を炒める。
  さらに、生姜・玉ねぎ・しめじを加えて炒める。
3、鶏肉に火が入ってきたら豆乳・生クリームを加えて煮る。
4、醤油で味付けをして完成!
  シラスとおおばをのせてアクセントをつけましょう!





ドロフィーズインテリアでも取り扱っている

有機醤油で!!




寒い冬には
ピッタリの豆乳のクリーム煮




とっても簡単で手間いらずなので
一度試してみてくださいね!!



一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!
  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:57Comments(0)レシピとBBQ

2014年03月06日

スポーツBBQ 豆知識!


ドロフィーズの代名詞
”スポーツBBQ”

今日は少し豆知識をご紹介しますね!




ドロフィーズのBBQは
少しずつの工夫がすでに施されているんですが、
その一つにこの写真の
薪があります!

日頃建築現場から出てくる廃材!
ただ、処分するだけではなく
少しでもBBQで使うことで
有効に活用しているんです!

詳細は来てみて体験してくださいね!!


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!
  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:56Comments(0)会社での発見!

2014年03月04日

誕生日会


この桜が咲く季節は
息子の誕生日と妻の誕生日があります!


先日息子の幼稚園の
誕生日会に参加してきました



園児が一同に介して
歌や演奏などをしてくれるのですが、
この年齢の子たちの成長度合いが
ひと目でわかってとても興味ぶかかったです!

年少さんの頃はこんなだったなとか
来年はこんな成長を見せてもらえるのかなどなど

また、親として襟を立たすような気持ちにもなれました!

これからの一年も家族みんなげんきで健康に過ごせるように
私も頑張っていきます

父親として夫として成長するぞ~~!!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:50Comments(0)パパの子育て

2014年03月01日

BBQレシピ#8


今週もレシピのご紹介!

リーダーは、
インテリアアーティストのしいちゃんこと鈴木です。





”生姜焼き”





〈材料〉  40人分
・豚バラ肉 5kg
・玉ねぎ  10個
・醤油   750cc
・砂糖   250g
・生姜   2片
サラダ
・レタス  3玉
・水菜   2束
・パプリカ 4個
・ドレッシング




《作り方》
1,玉ねぎを適度な大きさにスライスする。
 レタスは一口大にちぎる、水菜は3cm幅に切り水浴依頼しておく。
2,生姜を皮ごとすりおろし、調味料と合わせておく。
3,鉄板をあたため油をしき、豚バラ肉をさっと炒めてバットに移す。
4,玉ねぎを炒めて火が通ってきたら、肉を戻し入れる。
5,調味料を入れて更に炒めて完成。
6,サラダは材料とドレッシングを混ぜあわせて、お皿に添えて完成!




さんしょうの風味が香る
ドレッシング

さっぱりと美味しいサラダも添えられました!





後かとづけも



食べられない場所も
しっかりとはまころの肥やしにしています!!



一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!
  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:55Comments(0)レシピとBBQ