2014年12月30日

本年もお世話になりました!


今年も最後のブログとなりました !!







全力で綴ってきた一年間

毎回くいの残らないように書いてきました!




来年も努力を重ねて
1つずつ丁寧にかいていきますので






どうぞ
お付き合い下さいね!


そしてともちゃんこと楠野の記事に流されてゆったりしてください!






だれとも競うわけではなく
皆さんの心に届くよう心がけてまいりますので、






どうぞよろしくお願いいたします!





寒くなりますし、
年末年始で普段の生活とは変化しますので、
体調にはくれぐれもご自愛下さいませ!


それでは、良いおとしをお迎えください!

さようなら~




BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!   

2014年12月27日

BBQレシピ#44

BBQへ参加できます →  BBQ




今年も最後のBBQレシピのご紹介となりました!!


一年間ご覧いただき本当にありがとうございます。

今年を締めくくるリーダーは
新人のSB課 くろちゃんこと 黒川です!








”キャベツと豚肉の昆布茶炒め&きのこご飯”








〈材料〉    約55人分
昆布茶炒め
・キャベツ  4玉
・豚肉    2.7kg
・もやし   5PC
・昆布茶   200g
・ごま油   適量
・塩     適量

きのこご飯
・お米  人数分
・お水  通常の白米の水分量
・白しめじ   4PC
・えのき    5PC
・しめじ     3PC
・フジッコ    750g







《作り方》
1,キャベツをざく切りにして、もやしを水洗いしてざるにあけておく。
2,鉄板をあたためて、豚肉を炒める。
3,キャベツともやしをいれて更に炒める。
4,昆布茶と塩で調味する。
5,ごま油をまわしかけて完成!


※きのこご飯はお米と水をはかり、きのことフジッコを入れて炊き上げます。






BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!   

Posted by DLoFre's BBQ at 06:50Comments(0)レシピとBBQ

2014年12月25日

クリスマス!



メリークリスマス!

今朝は沢山のお子さんが笑顔で朝を迎えたことでしょう!

我が家にも子どもと大人にもサンタがやって来ました!




今日は仕事で朝息子たちの顔を見れなかったですが、
妻がキッチリとビデオを撮影

いつまでも
健康でそして素直にそだっておくれ息子たち!!

サンタより!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:58Comments(0)私生活と私

2014年12月23日

Cafe!



実は実は

12/19からドロフィーズの敷地内

ライフスタイル・デザイン・センターでは
ドロフィーズCafeがオープンしました!!!!!!!







体にやさしい食材をつかって
ゆーーーっくり丁寧に作っていますので
スローライフ&スローフードをあじわいにきてみてください!





今日は、
そのなかの写真をチョット皆さんにおすそ分けです!


Cafeの詳しくはこちらから
http://www.dlofre.jp/cafe/






  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:59Comments(0)会社での発見!

2014年12月20日

BBQレシピ#43

BBQへ参加できます →  BBQ



こんにちは!

今週もステキなレシピをご紹介いたしますネ。

リーダーシェフは

リノベーション課まっちゃんこと 山本です!!







”豆のキーマカレー”






〈材料〉 4人分
・豚ひき肉 400g
・玉ねぎ   1個
・生姜、にんにく 少々
・人参    2/3本
・豆水煮  1缶
・カレールウ(固形) 人数分






《作り方》
1,玉ねぎと生姜とにんにくをみじん切りにする。
  人参を5mm角に切る。
2,鉄板をあたため、油をひき豚ひき肉と玉ねぎと人参を炒める。
3,玉ねぎたあめいろになってきたら生姜にんにくを入れていためて、
  水にと適量の水を入れてひと煮立ちさせる。
4,カレールウを細かく刻んであるものを入れて味を整えて完成!

  ※水は少なめにするとキーマカレーっぽくなりやすいです!








BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!   

Posted by DLoFre's BBQ at 06:54Comments(0)レシピとBBQ

2014年12月18日

身代わり


我が家の長男は、
幼稚園へ入園してからの眼科検診で
遠視と診断されました!

その時は、
どうして息子がメガネをかけるようなことに
なってしまったのかと色々と夫婦で話し合うこともありました!

おかげさまで順調に息子も回復しつつあり
視力が少し上がってきているようです!



先日、
下の息子も三歳になったので
眼科で検診をしてきたところ、
予想通り遠視と診断されました

両親共に目が良い家庭は
お子さんの遠視にご注意を!


小さい悩みかもしれませんが、
親の私が身代わりになってあげたいと思いました。

それでも、治るという可能性にかけて、
私達親ができる限りのことをしていきます!

こうして、大切なことを身を持って教えてくれている、
子どもたちが私達のもとに生まれてきてくれていることに感謝して!

元気に明るく毎日を親として恥ずかしくないように過ごしていきます!!

皆さん頑張りましょう(^^)




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:58Comments(0)パパの子育て

2014年12月16日

はまころ日誌’・冬5



最近は寒暖の佐が激しくなってきましたが、
皆さんお風邪など引かれておりませんでしょうか?

先日私も健康診断&インフルエンザの予防接種に行ってきましたが、
この季節気を緩めたら、
すぐに体調を崩しますので早めの予防をとっておきましょう!!






さてさて、
はまころ冬の大根成長記







日を追うごとに成長を遂げております、
ここでどれだけ伸びてきたかをチェックです!!








種から発芽した彼ら!








どんな大根になるのか今から楽しみです!!!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:55Comments(0)会社での発見!

2014年12月13日

BBQレシピ#42



BBQへ参加できます →  BBQ




それでは今週も
BBQレシピ公開いたします!


今回のリーダーも
品質向上課新人のおっちゃんこと 林です!





”もやしと豚肉のピリ辛あんかけ!”







〈材料〉
・豚バラスライス 4kg
・もやし      28袋(200g入り)
・しいたけ     28PC
・ごま油      適量
・合調味料
 オイスターソース  900cc
 片栗粉        400g☓2
 水           2700cc
 赤唐辛子〈輪切り) 一人ひとつまみ







《作り方》
1,もやしは水洗いしざるにあげておき、豚バラ肉を5cm幅に切り、
  椎茸を軸ごとたてに切る。
2,鉄板をよく温め、油をひき豚肉を入れ炒める。
3,椎茸、もやしを入れてさらに炒める。
4,もやしが透明になってきたら、合わせ調味料をかき混ぜながら入れる。
5,とろみがついてきたらごはんにかけて完成!











雨の日でも開催される
BBQ!!!!



BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!
  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:51Comments(0)レシピとBBQ

2014年12月11日

我が家! 7



我が家の工事も架橋に入っておりますが、
不覚にも携帯電話での写真撮影をしておらず、
最新のお知らせができず申し訳ございません!





今日は、
先日帰宅すると何やらお家の絵が描いてありました。

どうやらお家を建ててくれている、
大工さんに絵を描いたようです!

息子たちも新しいお家に住める日を
今か今かと楽しみに待ち続けてくれている様子です!

この絵は後日棟梁へプレゼントしてきました(^^)



  

Posted by DLoFre's BBQ at 16:56Comments(0)私生活と私

2014年12月06日

BBQレシピ#41

BBQへ参加できます →  BBQ


今週もレシピのご紹介です!

今週は品質向上課新人の
しおちゃんこと 小塩です!





”八宝菜!”





〈材料〉
・豚バラ肉 3.8kg
・人参    10本
・玉ねぎ   10個
・白菜     2株
・もやし    15袋
・ごま油    適量
・サラダ油  少々
・ドライトマト  2袋
・醤油     適量
・八宝菜の素 適量






《作り方》
1,たまねぎをくし形に切り、人参は5cm幅に切り千切りにする。
 白菜を5cmくらいで切り、もやしを水洗いしておく。
2,鉄板に油をひいて、肉を炒める。
3,火が通ってきたら、玉ねぎと人参を炒める。
4,すべての材料を入れ日が通るまで炒める。
5,ドライトマトを入れて、八宝菜の素を入れ煮込む。
6,醤油で最後に調味し、温かいご飯の上にかけて完成!





BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!   

Posted by DLoFre's BBQ at 06:50Comments(0)レシピとBBQ

2014年12月04日

はまころ日誌’14・冬 4


はまころでは、
すくすくと育っております!





大根の葉っぱ
日毎にせいちょうをしてくれております 


収穫が楽しみになってきました!!!



  

Posted by DLoFre's BBQ at 17:15Comments(0)会社での発見!

2014年12月02日

我が家! 6


いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

いよいよ我が家も家の表情ができてき始めました。







軒の天井!


そして、


床板と
着々と日々工事が進んでいっております!




工期も残すところ約4ヶ月あまり

しっかりと見守っていきます!!!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:57Comments(0)私生活と私