2012年08月30日

2012夏祭報告 後編


さて!
いよいよ当日




朝早くから・・・・(7:30)
スタッフとパートな会社さんが
集まって来ました。





それぞれのブースに分かれて
打合せの開始!





どのブースへ行っても
真剣に話し合いと準備をしていました。

・・・・?
今年はこんなに可愛いスタッフも参加!
スタッフの子供さん達も
頑張って参加してくれました!
ありがとうね~

うちの息子はちいちゃくてまだ来れなかったんです・・・・
来年か再来年かな??





私も今年は
自分のブースでガッツリ皆さんと
コミュニケーションを・・・・・
と思いましたがなかなかゆっくりお話する機会もなく
後ろ髪引かれる思いで
福引をしてましたよ!!





いろいろなブースが毎年
違った内容を考えて
いつもお世話になっている方や地域の方々に
楽しんでもらえる様に企画しているんです!



また来年もワクワクするような夏の最後の
なんしょかんしょなつまつり をきかくしますので、
今年来れなかったという方も
ぜひぜひ来てみてくださいね!!




現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 –スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:53Comments(0)夏祭り

2012年08月28日

2012夏祭報告 前編


今年の夏祭も
たくさんの皆さんにお越しいただきました!

天気に恵まれて
祭り同様暑い一日になりましたが、
みなさん本当に楽しんでいただいていたようでありがとうございます。





せっかくなので、
前日の準備の様子を
少しご紹介しますね!





前日の午後から
スタッフだけではなく
協力会社さん約100人のご協力をいただき
張り切って準備しました。





これは、さとちゃんと男性陣の
箸作り私も参加してついつい無心で何本も作ってしまいました!






こんなでっかいコンテナも運び込まれていました!



これも協力会社さんのご好意。

水道も足場も建設会社ならではの
完璧なセッティングです!

設営は2時間以内で終了!

大切な仕事の時間を割いての強力なので、
私達スタッフもいかに決められた時間の中で
設営できるかを考え
年々スマートに早く終えられてきているんです。

次回は、夏祭当日の様子をご紹介しますね!
後編もお楽しみに。



現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 –スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:56Comments(0)会社での発見!

2012年08月25日

夏祭にきてください!


皆さんこんにちは!

この怪しい人は?

私です!





夏の最後の思い出に!





花火もいいですが
都田建設で最後の日曜日
夏祭に参加してみてはいかがですか?





皆さんをお迎えするために
私も一肌脱ぎました!!!!!






パートナー会社の三宝園さんと一緒に
3時間草刈りをしましたよ!

これで駐車場も準備万端!!




密かに草刈りをするのが夢だった私の
夢もひょんなことから叶ってしまいました!

実は草刈り天職かもしれません!

ご入用の方は私が請け負います!


なんしょかんしょなつまつり  
 開催日:8月26日 日曜日  明日です
 時間  :10:00~15:00
 場所  :都田建設敷地内

お越しをお待ちしております!

 




現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 –スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 09:25Comments(0)夏祭り

2012年08月25日

BBQレシピ30!


今週は夏休みも挟んだので、
過去のレシピをご紹介しますね!


リーダーはこの方
品質向上課 こうちゃんこと 山田 です。





メニューはこちら









”鶏むね肉とブロッコリーのごまみそ炒め”





〈材料〉  2人分

・鶏胸肉  200g
・下味調味料
 醤油、生姜汁、酒    各小さじ1
・ブロッコリー 3/5株
・片栗粉  大さじ1
・塩     少々
・サラダ油  大さじ1半
・合わせ調味料
  味噌   大さじ 1強
  砂糖、酒、水 各大さじ1/2
・白すりゴマ 大さじ2

 




《作り方》
①鶏肉を一口大に切り、下味調味料とあわせて片栗粉を加え混ぜる。
②ブロッコリーを小房にわけて、茎は皮をそぎ落とし塩ゆでしてザルに上げる。
③鉄板に油を敷き、鶏肉を炒める。
④肉に火が通ってきたらブロッコリーを入れ、
合わせ調味料を加えて炒める。
⑤火から外しごまを絡めて完成!



それでは、また来週をおたのしみに!!!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:55Comments(0)レシピとBBQ

2012年08月23日

お休みの日も?


皆さん夏も後半に入り
夏休みも終わったという方が多いんじゃないでしょうか?

私も先週夏休みでしたが、
今年は家族にワガママを聞いてもらい
夏を満喫してきました。


初日から友人とBBQをしたり、
地元の夏祭へ参加してきたり、
川へ遊びに行ったり(ここでもBBQ)、
子どもと映画を見に行ったり・・・・・・・・





後半は雨が多く出かけることがあまりできずに
ちょっと息子たちも
くすぶっていましたが、
最期の日に晴れてプールに行ったりと
夏休みを満喫してきました。

BBQは4回もやってしまいました。

仕事を毎日本気で取り組み
休みを思いっきり楽しんで、
さあ!仕事へギアチェンジ!!


今週の日曜日には都田建設
なんしょかんしょ 夏祭  10th開催します。

夏の最後の思い出に遊びに来てくださいね!!




現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 –スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:55Comments(0)パパの子育て

2012年08月21日

完成!


先日お伝えした
ドキドキ棟
ついに幕が完全に取り外されました。






全て木の外壁に!!




歳と共に変化していくお家の完成です。

これからどんな風合いが出てくるか
変化がたのしみです!

新生ドキドキ棟
ぜひ一度見に来てみてください



現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 –スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:56Comments(0)会社での発見!

2012年08月18日

BBQレシピ29!


今回のリーダーは

品質向上課
つじこと 辻村です!





メニューは?


”ナスとゴーヤのバター醤油炒め”
チラガーチャンプル





〈材料〉
・ナス
・ゴーヤ
・バター
・醤油
・味の素
・チラガー(豚の顔の皮)
・卵
・ゴーヤ





《作り方》
①ゴーヤ・ナスを適当な大きさに切る。
②チラガーをスライスする。
③鉄板に油を敷き、チラガーを入れる。
④ナスとゴーヤを入れ炒める。
⑤材料がいたまったら、バターを入れる。
⑥醤油・味のもとで調味し完成。







夏にコラーゲンをたくさんとり
お肌もケアしましょう!



  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:56Comments(0)レシピとBBQ

2012年08月16日

除幕・・


ついに完成しました!

新生ドキドキ棟





幕が降ろされ始めました!






夕方から徐々に
はずしはじめて
見ているこちらもどきどき!!!!




っと暗くなってしまったので
ここまで!

期待させてごめんなさい。


きちっとした姿は
又後日お知らせしますね!!!!

乞うご期待!!






現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 –スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:59Comments(0)会社での発見!

2012年08月14日

見学会報告!⑩


先日も見学会参加してきました!

どのお宅に行っても
全く同じ建物はなく
一棟一棟御施主様のこだわりが詰まっていて
毎回参加するのが楽しみなんです!






参加される方は
皆さんご自身の夢のお家づくりをするため
どこか参考になるところを毎回
見つけていってくださっています。




私たちは、
ただお家づくりをして頂くだけではなく
ご来場してくださる皆さんの
お家づくりが実現するために
アドバイスやお話をさせていただいています。

本当かどうかは
現場見学会に来場してみて確かめてくださいね!




現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 –スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!





  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:50Comments(0)見学会

2012年08月12日

問題解決


夏休みも後半に突入しました!

これから夏休みを迎える方もいらっしゃると思います。
素敵なお庭の芝も
そろそろ伸び放題になってきている頃ではありませんか?




都田建設エクステリア課スローガーデンでは
8月19日(日)に芝のお手入れ講習会を開催します。

詳しいことはこちらから  → クリック
同時にお庭の無料相談会も開催していますので、
日頃聞きたいお庭のことをこの機会に
なんでも聞いてみてください!!



現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 –スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!



  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:52Comments(0)会社での発見!

2012年08月11日

BBQレシピ28!


今回は、紹介されていない
過去のレシピをご案内します。

リーダーはこの方!!!

だいちゃんこと 蓬台です。





メニューは?





”南高梅とはちみつの豚肉照り焼き丼”

寒い季節のレシピですが
真夏に寒さを感じて少し涼しくなってください。






〈材料〉   4人分
・豚肉     400g
・南高梅     2個
・長ネギ     2本
・しめじ      1束
・特製はちみつソース
  はちみつ  小さじ4
  醤油     小さじ2
  水      大さじ2
  酒      大さじ2
  片栗粉   小さじ2



《作り方》
①長ネギ・しめじを適当な大きさに切る。
②南高梅をみじん切りにする。
③鉄板を温め豚肉をしっかり焼く。
④肉が焼けてきたら長ネギ・しめじを入れ、梅を入れる。
⑤最後にソースを加え、調味して完成。




真夏に梅の酸っぱさで
元気になるのもいいかもしれませんね!!!

この豆を当てられている鬼はだれでしょう。。。。?


  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:51Comments(0)レシピとBBQ

2012年08月09日

夏まつりですよ


都田建設なんしょかんしょ夏まつりvol.10

いよいよはじまります。

開催に先駆けて
実行委員会がありました。

今回は各ブースにわかれて
詳細を詰めているシーンです↓↓







実はこの中に
パートナー会社の皆さんと
今年から御施主様も一組加えて
楽しく進めているんです!!!




こちらの写真は↑

今回はじめて参加するスタッフの自己紹介!
夏まつりにも新しい風が入りますよ。

こうして着々と
夏まつり当日に向けて
話し合いと準備が進んでいるんですよ。


夏まつりリーダーはこの人です → さゆちゃん



次回の現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 –スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!



  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:55Comments(0)夏祭り

2012年08月07日

晴れた日は!


先日よく晴れたので、
真夏にもかかわらず公園へ行って来ました。






自転車で
家の近所をスイスイ子供だけで
乗り回すなんてこともなかなか困難になってきましたね!

少し寂しいことですが、
自転車にのることも
家族のお出かけの口実になる!
そうとらえています。




最近の公園は
広い上に整備もいきとどいていて
園内を自転車で回ることもできたり
ビオトープがあって自然を感じることもできます。

虫や動物たちの事を
家族で話したり、
そんなところで父の本領を発揮できたり
運動不足を解消できたり
いろいろいいこと尽くめです!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:57Comments(0)パパの子育て

2012年08月04日

BBQレシピ27!


こんにちは!

今回のリーダーは
スタイリング課期待の新人
まんちゃんこと 田中満春です。






まんちゃんの気になるメニューは?


”辛丼”




〈材料〉   (45人分)
・豚肉      7kg
・キャベツ    8個
・玉葱     15個
・ねぎ     17本
・合わせ調味料
   八丁味噌(角久)  2.5kg
   みりん
   醤油
   酒
   ガーリック
   一味唐辛子    各適量

    



《作り方》
①豚肉を合わせ調味料に一晩つけておく。
②キャベツ、ネギ、玉葱を適度な大きさに切る。
③鉄板を温め油を敷き野菜から炒める。
④野菜に火が通ったら肉を入れ、日が通るまで炒める。
⑤味を見ながら調味をし、完成!






いつも料理の写真はかとちゃん
撮影してもらっているんです!!!





名古屋に住んでいたまんちゃんらしい
八丁味噌を使った料理
夏にこってり赤味噌の炒め物
おすすめですよ!!





次回の現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 –スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!



  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:49Comments(0)レシピとBBQ

2012年08月03日

緊急!


熱い日が続いていますが、
皆さん体調は大丈夫ですか?


お知らせですが、
今週末東区大瀬町と袋井市で
現場見学会が開催されますよ~





さて問題です!

これ証明なのですが、
どちらの会場に設置されているでしょうか?

気になる方は
現場までお越しくださいね!

明日8月4日土曜日は
私も見学会へ参加しま~す!!!!





現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 –スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 17:47Comments(0)会社での発見!

2012年08月02日

変身中


もうすぐ完成の
新ワクワク棟!

完成間近です。






今回は着工中のご案内ではなく、
こちらです・・・・・・・・・・・




って

何が言いたいのかわかりませんよね!






都田建設自慢の
工事現場です。

実際に都田建設のスタッフが行なっているのではなく
パートナーの棟梁たちが
そっせんして現場を綺麗にしてくれています。




私達スタッフも
どこへ自慢してもいいというくらい
ほとんどゴミのない綺麗な現場なんです。

しかも全ての現場が
一日が終わった時や
現場が動いていない時
ピカピカに綺麗にしてあるんですよ!!!

そんな現場を維持してくれているパートナーの皆さんへ
感謝してもし尽くせません。


ワクワク棟完成したらもう一度お知らせしますね!!!





次回の現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 –スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!



  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:56Comments(0)会社での発見!