2014年10月29日

上棟中!


この写真
昔ながらの工法を取り入れて
現在ドロフィーズインテリアの南側で
上棟中です!!!!!!




素人の私から見ていても

棟梁たちが知恵を絞って日頃の技術を集結させて作っているのがよくわかります!

職人さんがいない早朝に見に行くと
なんとなく職人さんの熱気がのこっているような気分になります!

時間をかけてゆっくりと進んでいっていますよ~

完成が今から楽しみです




BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!   

Posted by DLoFre's BBQ at 06:58Comments(0)会社での発見!

2014年10月28日

2014年10月25日

BBQレシピ#35

BBQへ参加できます →  BBQ





こんにちは!

秋も終わりに近づいてきましたが、
皆さんいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

今週のリーダーシェフは、
チームクォリティー課あやちゃんこと 森川です








メニュー!!

”豚肉とサツマイモと青梗菜の塩あんかけ&なしときゅうりのマヨサラダ”









〈材料〉
・豚肉     3kg
・さつまいも 3本
・青梗菜   14株
・塩コショウ 適量
・鶏ガラスープの素  大さじ14
・水溶き片栗粉  水3:片栗粉1

サラダ
・なし   6個
・きゅうり 10本
・マヨネーズ 大さじ14
・コショウorブラックペッパー
・レモン汁  大さじ2~3








《作り方》
1,サツマイモと青梗菜を適度な大きさに切る、なしときゅうりを乱切りにしておく。
2,鉄板をよくあたため、油をしいたらサツマイモ、豚肉の順に炒める。
3,肉と芋に火が通ってきたら、青梗菜の茎を入れ最後に葉っぱを入れて炒める。
4,塩コショウと鶏がらスープの素で調味して水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成!
5,なしときゅうりにマヨネーズを混ぜて、コショウとレモンを入れて調味し完成!!!







BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!   

Posted by DLoFre's BBQ at 06:51Comments(0)レシピとBBQ

2014年10月23日

35歳になりました!


先日誕生日を無事に迎えることができました!






ドロフィーズのスタッフのみんなからは
あたたかいメッセージ

今いったい自分はどんな立ち位置にいるのか
みんなの言葉を読んでいると
ひしひしと伝わってきます






誕生日当日は
夢の国へ家族が少尉対してくれました!



34歳の一年は
本当に成長をさせてもらった一年でした


これからの一年は
自分のちからで
皆さんを幸せにできるように
切り開いていけるように
毎日を大切にしていきます!!!!

どうぞこれからもよろしくお願い致します!!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:51Comments(0)私生活と私

2014年10月21日

我が家! 3


先日我が家の上棟を無事迎えることが出来ました!





我が家の一部には

ドロフィーズのみんなのメッセージもいただきました





一日こうしてじっくり立ち上がっていくのを見るのは
人生で初めてでした!





棟梁さんたちのチームワーク
そして、
いろんな方の思いが込められてこうして無事
上棟を終えられたことをとても幸せに思います!

この場を借りてお礼を伝えさせてください


ありがとうございます!!!


そして、父ちゃんこれからさらに
がんばります!!




BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!   

Posted by DLoFre's BBQ at 06:58Comments(0)私生活と私

2014年10月18日

BBQレシピ#34

BBQへ参加できます →  BBQ




秋も深まってだんだん冬が顔を出し始めてくる季節ですね!

今週もレシピを公開します


リーダーシェフはリノベーション課がんちゃんこと 岩瀬です







”秋のスタミナ塩こうじ豚丼”





〈材料〉
・パプリカ  10個
・ピーマン  20個
・しめじ     5PC
・えのき     5PC
・豚肉      7kg
・塩こうじ  750g







時短のために
アルミホイルで蒸し焼きをする場合も!!





BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!   

Posted by DLoFre's BBQ at 06:58Comments(0)レシピとBBQ

2014年10月16日

2014年10月13日

カーテン!



カーテンは家の顔といってもいいくらい
お部屋の雰囲気を作るのに欠かせない存在です

シックな色で落ち着いた雰囲気をだしたり

少し白に近い色で統一感をだしたり

様々に部屋やお家の雰囲気を創りだしてくれます




ドロフィーズインテリアでは
そんなお部屋の雰囲気をつくってくれるカーテンを取り扱っております

柄のあるものから
シンプルでステキなもの
こちららかもカーテンを選ぶことができますよ~


http://www.dlofres-fabric.jp/

どれにするか
沢山迷っちゃうくらい



BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!

  

Posted by DLoFre's BBQ at 10:58Comments(0)会社での発見!私生活と私

2014年10月11日

BBQレシピ#33

BBQへ参加できます →  BBQ



それでは、
今週のBBQレシピご紹介いたします!!!


リーダーシェフは、
実はまだエクステリア課
新人のあべちゃんこと 阿部です






”鶏もも肉のガーリックベーコンバターソース炒め”





〈材料〉 60人分
・鶏もも肉  8kg
・ベーコン  900g
・バター   400g
・アスパラ  8束
・にんにく  1個
・ポッカレモン 1瓶
・塩、コショウ 適量




《作り方》
1,ベーコンを5mm角にきり、にんにくを刻む。
2,もも肉1口大に切り、レモンと塩コショウを混ぜてコショウをミルして混ぜる。
3,アスパラを3cm幅に切り、鉄板をあたためバターをいれてベーコンとにんにくを炒める。
4,香が出てきたら、肉を炒め、火が通る直前にアスパラを入れて炒め完全に火が通ったら完成!!






BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!

  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:57Comments(0)レシピとBBQ

2014年10月09日

我が家! 2



こんにちは!
いよいよ今週は上棟
地鎮祭が終わり
あっという間に基礎が立ち上がり
これが上棟一日前の我が家です!!



ワクワク感とドキドキが入り混じった
とっても凄い感覚を
結婚式以来に味わっています


お家が完成するまでは
不安な気持ちはまだ拭えませんが
でもそれにもまさるこの形になっていく
ワクワクした気持ちがとまりません

さて上棟式の模様は
次回お届けいたしますね!



  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:57Comments(0)私生活と私

2014年10月07日

カメの帰ってこられる海を!



今年も海ガメ放流会開催いたしました!

海ガメを放流するだけではなく
カメが20年後も無事に帰ってこられる
海岸を継続して
残していくことも立派なエコ活動





沢山のお子さんも参加して頂いています

立派な大人たちが
まじめにゴミを拾って綺麗にしていく

ご参加頂いた方から
去年よりビーチが綺麗になったんではないかという声もでていました



BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!   

Posted by DLoFre's BBQ at 06:57Comments(0)会社での発見!

2014年10月04日

プレミアBBQ

BBQへ参加できます →  BBQ



今週のBBQはおやすみなのです!!

その理由は、

全社員でのBBQ検定をうけたからです





BBQで検定?

私も最初はそう思っておりました

受けた今では
そう思っていた自分をはじております・・・・・・




聞くところによると
日本はBBQ発展途上国

日本人のBBQは
見る方から見ると”難民キャンプ”だそうです


なるほど奥が深い





BBQの中には
おもてなしの精神や
気配り気遣い
沢山の事がつまっています!


この炭の配置にも秘密が隠されているそうです!!!








人生初の夢の様なBBQ

ここにもゲストを楽しませる仕掛けや気配りが
めちゃくちゃ詰まっていました!!




今まで私達もやっていたBBQ

視点は違えど
考えや根本は同じ所がありました

これからも
この奥が深いBBQ学び尽くしていきます!!






BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!   

Posted by DLoFre's BBQ at 06:57Comments(0)レシピとBBQ

2014年10月02日

はまころ日誌’14・冬 1


さてさて夏も過ぎ秋も深まってきましたね


もうすぐ冬がきます!!

その前に準備準備






↑  ↑  ↑  ↑  ↑

まずは土作り

掘り起こして

新しい種植のじゅんび


そして・・・・・





冬のはまころのテーマを

”なりゆき畑”

にしようと思います!





土作りの最中にみつけた多分にんにくを
植え替えて水菜と一緒に栽培中!

すでになりゆき畑はじまりました!

こんなかんじで
一つの作物だけにこだわらず
いろいろと
チャレンジしながら
彼らのなりゆきにまかせた楽しめる冬の畑にしていきます!!


そして水菜は、
チョット元気がないので
復活するのか少し心配ですが
様子をみまもっていきます




BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!   

Posted by DLoFre's BBQ at 06:57Comments(0)会社での発見!