2016年03月26日

BBQレシピ:12



やっと春らしくなってきましたが、
花冷えには注意ですね!


それでは、今週もBBQレシピをご紹介いたします。
このレシピで235種類目!!

改めて数の多さにびっくりです。
今週のリーダーシェフはおぐりんこと
インテリア課の 小倉です











”新じゃがと春野菜のレモン風味!”









〈材料〉
・じゃがいも  30個
・豚肉     5kg
・キャベツ   2玉
・白菜     1束
・ピーマン   3袋
・玉ねぎ    10個
・レモン   適量
・コンソメ   適量
・塩コショウ  少々
・サラダ油   適量






《作り方》
1,じゃがいもは皮のままスライス、キャベツ・白菜を適度な大きさに切る。
2,ピーマンを細切りにし、玉ねぎを2mm幅にスライスする。
3,鉄板に油をひき、豚肉とじゃがいもと玉ねぎを炒める。
4,火がとおってきたらキャベツ・白菜・ピーマンを入れて更に炒める。
5,材料に火がとおってきたら、コンソメ・塩コショウをいれて味付け。
6,調味し終わったら最後にレモンをかけて完成!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:52Comments(0)レシピとBBQ

2016年03月23日

もうすぐSAKURAが満開です



スローライフの始まる駅

遠州浜名湖鉄道の”都田駅”


ドロフィーズ・駅カフェです!


いよいよ桜がもうすぐ満開を迎えます。



延々と続くんじゃないかと思えるような、
都田駅の向かい側一面に見える
桜の景色は圧巻です!!!!!


コーヒーと体に優しいお菓子をたのしみながら、
北欧と和の融合を楽しむのも粋ですね!

私も満開になるのが今から楽しみです。


  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:58Comments(2)

2016年03月19日

BBQレシピ:11



今週も雨ですが元気にレシピを公開いたします。

今週のリーダーは
ドロフィーズキャンパス内
ノルディックデリにいるインテリア課
まこちゃんこと 片岡です。










”スタミナ豚丼!”








〈材料〉
・豚肉    4.8kg
・ピーマン  36個
・もやし    12パック
・合わせ調味料
 しょうゆ   650cc
 砂糖     530cc
 みりん    700cc
 酒       700cc
 水      1040cc
 生姜      80g






《作り方》
1,ピーマンを1cm幅に切り、もやしを水でさっと洗う。
2,鉄板をあたため油をひき、豚肉を炒める。
3,肉に火が通ったらピーマンともやしを炒める。
4,材料に火がとおってきたら、合わせ調味料を入れ味を整えて完成!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:58Comments(0)レシピとBBQ

2016年03月12日

BBQレシピ:10



今週もBBQレシピを紹介します!!


今週のリーダーは、
アクション・チャレンジ課 ゆっちゃんこと 佐藤です!









”トロピカルココナッツカレー炒め!”









〈材料〉 3人分
・玉ねぎ    1個
・人参     3/4本
・じゃがいも 1.5個
・ホウレンソウ 1/2束
・豚肉    300g
・ココナッツバター 適量
・トロピカルカレー粉





《作り方》
1,たまねぎ・にんじん・じゃがいもをみじん切りにする。
  ホウレンソウを2~3cm幅にきる。
2,鉄板にココナッツバターをひき、お肉から炒める。
3,肉に火が通ってきたら、野菜を入れて更に炒める!
4,カレー粉をいれ味をつけて塩コショウで調味。
5,ご飯の上にかけて完成!!



  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:56Comments(0)レシピとBBQ

2016年03月05日

BBQレシピ:9



今週もレシピをご紹介いたします


リーダーシェフは、
今期より新しい課となった
アクション・チャレンジ課の いがちゃんこと 五十嵐です












”野菜たっぷり彩りヘルシー丼”










〈材料〉
・キャベツ  3玉
・豚肉    4kg
・ピーマン  16個
・パプリカ 赤・黄 各8個
・玉ねぎ  10個
・アボカド  12個
・調味料
 マヨネーズ
 レモン汁     各適量

 醤油 600cc
 酒  300cc
 みりん200cc
 砂糖 200g







《作り方》
1,玉ねぎ・ピーマン・パプリカを薄切りにする。
2,キャベツは一口大、アボカドの実を取り出し角切りにする。
3,鉄板をあたため、豚肉を炒める。
4,肉に火が通ったら、野菜を全て入れさらに炒める。
5,合わせ調味料を入れて煮込む。塩コショウで味を整える。
6,アボカド・マヨネーズ・レモン汁と混ぜたものを上にかけて完成!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:57Comments(0)