2013年09月28日

BBQレシピ@34


今週もレシピを公開します!

今回のリーダーは
春に入社したばかりの
品質向上課たっちゃんこと 才木武夫 です。





初めてのBBQリーダーたっちゃんのメニューは

”秋香る鮭としめじのバターしょうゆ”





〈材料〉 二人分
・鮭切り身   2切れ
・シメジ     1パック
・バター     10~15g
・合わせ調味料
 酒・しょうゆ・みりん・砂糖  各大さじ1
・黒胡椒       お好みで
・ピンクペッパー粒 お好みで
・わさび        お好みで




《作り方》
1、シメジをいしづきをとり手でさばいておく。
2、合わせ調味料を合わせておき、切り身を食べやすい大きさに切っておく。
3、鉄板にサラダ油をしき、中火で皮目から焼きフライ返しなどでぎゅっと押して
 こんがり焼く。
4、きのこを一緒に炒める。
5、バターを入れ蓋をして溶かす。
6、直ぐに合わせ調味料を入れて完成。
※ わさびを今回入れてみましたが、全く違った味わいになりましたよ。




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:53Comments(0)レシピとBBQ

2013年09月26日

美文字への挑戦


こんにちは!

以前時の練習をしていることはお伝えしましたが、
途中経過をご報告



どうでしょう?ガーン

以前よりはきれいな字を書けるようにはなってきましたが、
ササッと書いた文字でも
綺麗に見えるようになるまで

私は諦めませんよ!!!

挑戦は続く・・・・・・・・



  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:53Comments(0)私生活と私

2013年09月24日

台風


先日の台風18号浜松へ直撃!

みなさんのところは大丈夫でしたか?



こういう何かが起こった時こそ
私達も絆を深められるチャンスと思い

皆さんのところへ少しでも不安を取り除けるよう
努めてまいります!!!



  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:56Comments(0)会社での発見!

2013年09月21日

BBQレシピ@33


今週もレシピの公開です!

リーダーはスタイリング課かなちゃんこと 金指麻美です。





かなちゃんのメニューはこちら!

”地産地消!新鮮野菜と豚肉のオリーブ炒め”




〈材料〉
・ナス 10本
・やまちゃんファームのオクラ 40本
・じゃがいも   15個
・玉ねぎ     15個
・うずらのたまご 40個
・ドロフィーズインテリアのガーリックチリのオリーブオイル
・静岡県産豚肉 4kg




《作り方》
1,豚肉に塩コショウで下味を付ける
2,野菜を食べやすい大きさに切る
3,鉄板に油をしきオクラをそのまま炒めて別にとっておく
4,オリーブオイルを少し入れたら野菜と肉を炒める。
5,塩コショウで調味し最後にガーリックチリのオリーブオイルをかけて完成。
6,最後にうずらとオクラを添えて美しく





秋もまっただなか





そして新米の季節へ移り変わっていますよ!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:56Comments(0)レシピとBBQ

2013年09月19日

じゃがいも日誌Ⅱ・2


さあ今週のわが息子の成長を
お知らせしますよ~

植えてから一週間です



今週は変化があまりありませんが

それでもやることはたくさん

大きな石をどかしたり
雑草を除去したり

やることがないようで
たくさんしてあげられることはたくさん!!

成長が楽しみです!
  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:55Comments(0)会社での発見!

2013年09月17日

台風



昨日の台風はみなさんいかがでしたか?



台風といえばもう秋本番に差し掛かりつつ有りますね!

先日のBBQでは、
お客様からさつまいもを頂きました。

いただきものなどをすると
私はワクワクしてきます(笑)

どんなものが出来上がるのか?
そんな楽しみもBBQにはあるんですよ



  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:56Comments(0)会社での発見!

2013年09月14日

BBQレシピ@33


は~い!

今週のリーダーは
私 ともちゃんこと 楠野 友彦です!!




メニューは↓↓

”秋野菜と豚肉のマヨポン炒め”





〈材料〉
マヨポン炒め
 ・豚肉 400g
 ・ナス 4本
 ・きのこ 適量 (例:シメジ1パック)
 ・マヨネーズ 大さじ3
 ・ポン酢   大さじ3
 ・塩コショウ 適量

さつまいもご飯
 ・米   2合半
 ・さつまいも  200g
 ・酒   大さじ1
 ・みりん 大さじ1
 ・塩    小さじ1
 



《作り方》
1、さつまいもごはんを作る。さつまいもは一口大以下のさいの目に切る。
2、豚肉を一口大に、ナスは乱切り、きのこは一口大程度にさばいておく。
3、よく温めた鉄板に油を敷き豚肉・ナスを炒める。
4、火が通ってきたらきのこをいれる。
5、マヨポンを入れて、塩コショウで調味して完成!





ポイント!

肉には軟骨を入れてアクセントをつけると良いかも

マヨネーズはわさびマヨやからしマヨなどを入れると又変わった味に変化しますよ

水菜などを入れて綺麗にもりつけましょう!!




今回の私のテーマは

最速に挑戦!!

時間はなんと19分以内に頂きますができちゃいました




最後におまけで
なんと焼き芋まで作ってみました!!

いよいよ食欲の秋に突入!!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:55Comments(0)レシピとBBQ

2013年09月12日

再開!

こんにちは!


だんだん過ごしやすくなってきましたね


じゃがいも日記のさいかいです!

冬に向けて
たくましく育ってくれよー

収穫が今から楽しみです  

Posted by DLoFre's BBQ at 08:20Comments(0)会社での発見!

2013年09月10日

仮面?



みなさん!

突然ですが
自分の中に別の自分って持っていますか?



最近いろんなかたから勉強することが多くなってきているのですが、
どのジャンルの方にも
仮面(ペルソナ)を持つことは、
自分自身を演じないから思い切り表現できるということを教えてもらいました

↑この写真は演劇をした時のきんちゃんが演じた
さとるの写真です↑

そして、私達都田建設では
すでにみんなアダ名で呼び合っています

私も気づかなかったのですが
そのアダ名で呼ばれる自分も実は
別の自分自身であるんですね!

”ともちゃん”という自分自身をもっと素敵な自分にして
更には楠野友彦も素敵な人間になっていけたらと思っています

みなさんもそんな別の自分を持つことで少し気持ちを楽にしてみては
いかがでしょう?


  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:54Comments(0)会社での発見!

2013年09月07日

BBQレシピ@32


さあ!
今週も張り切ってレシピをご紹介しますね


リーダーはこの人
ドロフィーズ・リノベーションのさゆちゃんこと 山本紗弓 です




さゆちゃんのめにゅーは!

”残暑バテ解消!豚肉のしょうが焼きとアボカドサラダ”



〈材料〉
豚肉の生姜焼き
 ・豚肉ロース  5kg
 ・玉ねぎ    12玉
 ・しめじ      6束
 ・しょうゆ  600cc
 ・酒     600cc
 ・みりん   600cc
 ・オイスターソース 1瓶
 ・サラダ油  適量
 ・生姜    4チューブ
 ・ニンニク  1チューブ

アボカドとトマトのサラダ
 ・トマト   10個
 ・アボカド 10個
 ・モッツァレラチーズ 8個
 ・トマトポン酢 1瓶
 ・ジェノバソース 1瓶
 ・塩コショウ  適量




《作り方》
1、玉ねぎは大きめにスライス、シメジは適度にさばいておく。
2、温まった鉄板に油をしき、肉と玉ねぎを炒める。
3、シメジを更に入れて炒め、合わせておいた調味料をいれて、
  ニンニク・生姜・オイスターソースを入れて完成。
4、サラダは、さいの目に切ったトマトとアボカドとモッツァレラチーズと
  トマトポン酢とジェノバソースを入れて塩コショウで調味しながら混ぜて完成!




一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくないセミナーを開催中です!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:56Comments(0)レシピとBBQ

2013年09月05日

反抗期!


我が家の子供達も
順番に反抗期を迎えております!

子育に悩みはつきませんが

皆さんはどうやって解決していますか?



私はどちらかというと楽観的なので
妻には迷惑をかけてばかり

教科書どうりにイカないのが
子育や教育の醍醐味じゃないでしょうか?

悩んで失敗してそれでも
家族で乗り越える

楽しんでいきたいと思います!

  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:54Comments(0)パパの子育て

2013年09月03日

薪ストーブギャラリー完成


こんにちは!

変化し続けるドロフィーズ
最新情報ですよ!!!!!!!



たくさんご紹介したいところですが

これは写真では
伝えきれないので
ぜひ見に来てみてください!!!

まずはおしらせまでで (笑)


  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:55Comments(0)会社での発見!