2012年05月31日

芽が出た!


芽が出たーーーー





5/22より栽培を始めた
この卵たち
8日目でやっと芽が出始めました。





芽が出たのは
ワイルドベリーです。

まだひまわわりは変化ありませんが
これから暖かく見守って行きたいと思います。





今日は、
ひなたぼっこをさせて
元気に目が出るように!!!




都田建設に来社された際は
覗いてみてくださいね!!!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:57Comments(0)会社での発見!

2012年05月29日

見学会報告!⑨


こんにちは!

五月最後の見学会開催されました!






お天気にも恵まれ
たくさんの方に来場いただきました!






2邸ともお施主様の
人生設計への想いが詰まったお宅でした。






私も久し振りに
受付に立たせていただきました!






ご来場いただいた
みなさん本当に真剣に
お宅を見学いただき
ご自身のおうち作りの参考にしていただけているようでした!







私は、三ヶ日会場に
参加しましたが、
お施主様こだわりの配色が
随所にちりばめられていて
スタイリッシュなお宅でしたよ。






毎回参加させてもらうと
それぞれのご家族のこだわりが
全く違って
しかもそれがお宅に
素敵に反映されているので、
楽しんで拝見させていただいています!!







自分も家を建てたいな!
と思わせていただいています。




次回開催も要チェックですよ~



次回の現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!





  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:53Comments(0)見学会

2012年05月26日

たまご


こんにちは!

今日はたまごの紹介。





本物のたまごの殻ではありませんが、
肥料にもなる地球にも優しい
陶器でできた本物のようなたまご!






中身は栽培セットになっています!

全部で6個のたまご
・ワイルドベリー     3個
・サンフラワー(向日葵)3個





主に打合せやセミナーで使っている
都田建設ウキウキ棟に
それぞれのテーブルへおいてあります。

発芽を楽しみにしていてくださいね!



このたまごは
実はドロフィーズインテリアにて取り扱っているんです。

その他にも大きなプランターもありますので
覗きにきてみて下さいね。






一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!



  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:54Comments(0)会社での発見!

2012年05月26日

BBQレシピ17!


こんにちは!

久し振りのレシピ公開になりましたが、
今回も順調に開催されました!


リーダーはこの人です!

スタイリング(設計)課なみへいこと
辻村 奈美(旧姓杉山)です。






気になるメニューはこちら




”にんじんしりしり”










〈材料〉
・にんじん
・ツナ
・豚挽き肉   (使用しなくても可)
・生卵
・かつおだし
・塩





《作り方》
①ひたすら人参をスライス!
②ツナ缶・ひき肉を準備し、生卵を溶いておく
③鉄板を温め人参を油少なめでいためる
④ツナ缶(油も一緒に)とひき肉を混ぜて炒める
⑤かつおだしと塩で調味する
⑥溶き卵を上から混ぜ完成!





暑い夏に
ベータカロチンを摂取して乗り切りましょう






しりしりとは?

スライサーをシリシリーと呼ぶ場合もあるし、
スライスする事をシリシリーするというそうです!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:54Comments(0)レシピとBBQ

2012年05月24日

夏に薪ストーブ?


先週の土曜日
なんとこの季節に
薪ストーブの講習会を開催しました!






そうです、冬までお休みをさせる薪ストーブの
メンテナンス方法を中心に
棟梁組リーダーのけさちゃん
開催してくれました。




薪ストーブグッズのご案内や
簡単な薪ストーブ料理レシピも
教えてくれましたよ!

今回は、DLD様のご協力の下
いつもとは一風変わった講習会になりました!

次の冬が楽しみになる講習会でした。







次回の現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!



  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:54Comments(0)会社での発見!

2012年05月22日

金環日食


金環日食
みなさんごらんになりました?






私は、実はそんなに
興味がなかったのですが、
ライフアップ課のごっちゃんと一緒に
観測をしました。





チョットうまく見えないかもしれませんが、
この小さい丸が日食のリングです。





実際見ていると
神秘的で
あたりも少し薄暗くなってきたりと
感覚的に凄い事がおこっているんだなと
実感する事ができました。




出社前に観測しているスタッフもこっそり
写真に収めちゃいました!!!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:56Comments(0)会社での発見!

2012年05月21日

初夏


こんにちは!

季節もだんだん夏に移り変わり始め
新緑が目に素敵な栄養をくれていますね!





こちらは山登りをしているのではなく
都田建設の菜園
はまころ”なんです。

リニューアルしたために
小さい山もできたのです!!!





一見ちぐはぐなお庭に見えるかも知れませんが、
実は実際に
エクステリア”スローガーデン”で
使われているものがディスプレイしてあるんですよ


これからおうち作りをお考えの方には、
とても参考になるものばかりだと思いますよ!

そうでない方もお気軽に
お弁当やおやつをを食べて
自然に癒されに来てみてくださいね


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!



  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:52Comments(0)会社での発見!

2012年05月19日

見学会報告!⑧


先日行われた見学会の報告です!





今回も残念ながら私は参加できず
同じ課のくどちゃんこと工藤に
写真だけ撮ってきてもらいました!








今回はなんとお施主様のご協力により
お施主様ご自身が質疑応答形式の
プチセミナーを開催してくれました。





実際の生の声を
惜しげもなくこれからおうち作りをされる
皆さんへ届けてくれました。




私達は、
全力でおうち作りに向き合い
お施主様たちと
強いつながりを作っているからこそ
快くお施主様が
協力を買って出てくれます。

本当に当たり前なことではないです!

感謝すると共に
いつも身の引き締まるおもいでいさせていただいています。

次回の見学会も楽しみにしてくださいね!




次回の現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!



  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:55Comments(0)見学会

2012年05月17日

BBQレシピ16!


今回もBBQ開催しましたよ!

リーダーはこの人です。


都田建設会長のさとちゃんこと
内山 覚です。






メニューはこちら↓↓









”ひき肉と豆腐のニラ炒め”






〈材料〉
                40人分
・豚挽き肉        1kg
・豆腐(木綿)     20丁
・ニラ          10束
・卵           20個
・ごま油         適量

(A)
・しょうが(みじん切り)大さじ10
・しょうゆ        大さじ10
・砂糖          大さじ5

(B)
・酒           大さじ10
・チキンスープのもと 小さじ20
・片栗粉        大さじ10




《作り方》

①豆腐を1cm角に切り、キッチンペーパーなどで
 良く水を切っておく。ニラを2cm大に切る。
②ボウルに片栗粉・水を大さじ10ずついれ溶き卵を加えてさらに混ぜる。
③フライパンにひき肉と(A)を入れて混ぜいためる。
 パラパラになったら(B)の酒・チキンスープのもとを振り、
 ①の豆腐をくわえて2~3分炒め煮にする。
④ニラを加えてサッと混ぜ、②の卵液を回し入れ、
 底から大きく混ぜて火を通す。
 ※豆腐をつぶさないように注意。
⑤仕上げにごま油を回しかけ完成。













最後の味見も
さとちゃんがキッチリ行ってくれました!

他にもあまった野菜等を入れて
いろいろなバリエーションも可能ですよ!!





次回の現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:52Comments(0)レシピとBBQ

2012年05月15日

パパ一年目


今週はスタッフ紹介しますね!

スタイリング課やっちゃんこと
大谷 泰貴です!




昨年の8月の末に
やっちゃんもパパになりました。

私の息子も同じくらいに生まれているので、
成長を比べあったりしているんです。

父としての発想も手に入れたやっちゃん
これからも、
素敵なデザインのお家を設計してくれるはずです!

やっちゃんは、
元気に見学会でお会いする事ができますよ。




次回の現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:52Comments(0)スタッフ紹介

2012年05月13日

???


早速問題です!


さてこれは何をしているところでしょう???






正解は!

社内の会議をなんと
滝沢キャンプ場にて行いました。

そんなところで話し合いなんて・・・

と私も始めは疑問を持っていましたが、
実際にやってみると
不思議な事にグループ内の話に集中でき
目線を外して考えたり
柔軟にリラックスして
的確な発想ができたりといい事だらけでした。

だいちゃん発案で外での会議
たまには気分を変えてみるのもいいですね!





次回の現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!



  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:52Comments(0)会社での発見!

2012年05月11日

刺激


皆さんこんにちは。
見学会のおしらせです!

これは四月の最初の
現場見学会でおかりしたお宅です。






実際に家具や小物を設置に
前日にお手伝いに行った時
チョコッと撮影しちゃいました。






私は、今まで何もない状態のお宅しか
お手伝いに行ったことはありませんでしたが、
実際に家具などをおいてみると
グッと生活観がにじみでてきましたよ。





このお宅実は、
モニターハウスで見学会をするのは3回目
最初は通常の見学会
次は一部お庭が完成してからの見学会
最後はお庭が全て完成&家具や小物を
設置しての見学会と何か
お家の成長を見ているような感じがしました。




今週末も12・13日と
見学会が行われます!

是非おこしくださいね。



見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!





  

Posted by DLoFre's BBQ at 08:16Comments(0)見学会

2012年05月09日

BBQレシピ15!


こんにちは!
先週はGWのお休みでしたので、
以前のレシピを紹介しますね。

紹介するリーダーは、
品質向上課 たけちゃんこと
加藤 建志です。





たけちゃんの気になるレシピは・・・?




こちらです!!!!









”花ニラと豚肉炒め”





〈材料〉
・ニラ
・豚バラ肉
・もやし
・塩、コショウ
・ポン酢
・油




《作り方》
1、ニラと豚バラ肉を5cmくらいに切り分ける。
2、油を良く熱した鉄板にひき豚肉を炒める。
3、にらともやしをいれよく炒める。
4、塩コショウとポン酢で調味をし完成!



これから夏にかけて、
さっぱりとパワーのつくメニューですね。

いろいろと調味料を変えれば
バリエーションはもっと増えるので
挑戦してみてくださいね!


  

Posted by DLoFre's BBQ at 08:57Comments(4)レシピとBBQ

2012年05月07日

新幹線!


こんにちは!
今年のGWみなさんどう過ごされました?

私は、初日に息子の念願の映画を見に行ってきました。




1時間半以上席に座っていられるかな?っと
最初は不安だらけでしたが、
そんな親の心配をよそに
しっかりと映画を見ていました。

そして、下の息子も私の知らないうちに
座れるようになってきました。

日頃は、あまり気付かない子供の成長も
少し離れたところで見ていると
ものすごいスピードで成長してくれているんだと
実感する事ができました。

息子といろんな球技を楽しむのも
そう遠い将来ではないのでしょうかね??


  

Posted by DLoFre's BBQ at 11:47Comments(0)パパの子育て

2012年05月02日

北欧フェアー


こんにちは!

現在ドロフィーズインテリアでは
『北欧の暮らし展』が開催しています。





これは、アフロヘアーではなく
ゴットランドシープを使ったものです!









職人さん手作りの素敵な品々が登場していますよ!













ゴットランド島は、
私もだいすきな映画
魔女の宅急便のモデルにもなった島だそうです!!












素敵なグラスも置いていますよ!

個人的に気に入ったものを
紹介してみました。

グラスの中に宝石があるみたいで素敵じゃないですか?









ガラスもレストランなどで
使えなくなったグラスを再利用したりと
ゴットランド島事態が
自然エネルギー100%を目指しているようです!


この展示は5月13日まで開催しておりますのでお越しくださいね。


ドロフィーズインテリア
GWの営業のお知らせ
5/1~5/5 の期間お休みをいたします。
営業は 5/6(日) からとなります。




次回の現場見学会の詳細はこちら → クリック
セミナーの最新情報はこちら     → クリック


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!




  

Posted by DLoFre's BBQ at 06:53Comments(0)会社での発見!