2014年11月29日

BBQレシピ#40

BBQへ参加できます →  BBQ



今週もレシピ公開を致します!!

今週のリーダーは
スタイリング課リーダーのよねちゃんこと 米倉です

BBQレシピ#40







”ビビンバ風焼き肉丼”



BBQレシピ#40





〈材料〉4人分
・細切れ肉(豚) 400g
・レタス 1/4玉
・人参   2本
・もやし  1袋
・焼肉のタレ 適量
・豆板醤   適量
・ごま油    適量



BBQレシピ#40




《作り方》
1,もやしを水で洗って水切りしておき、人参を千切りにし、レタスを細切りにしておく。
2,鉄板をしっかりとあたためて、油をしきもやしを炒め、香味ペーストで味付けし仕上げる。
3,もやしを一旦別容器に移して、再び鉄板で豚肉を炒める。別鉄板で人参も炒めていく。
4,肉を塩コショウで味付けて焼肉のタレで味付けをして、豆板醤で仕上げる。
5,人参に火が通ってきたら香味ペーストで味付けをする。
6,ご飯をお皿に盛りつけて、レタス、もやし・人参、その上に肉を盛り付けタレをかけ、
 最後に真ん中に温泉卵を盛りつけたら完成!!


BBQレシピ#40


BBQレシピ#40


BBQレシピ#40


BBQへ参加できます →  BBQ

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リノベーション 浜松 『DLoFre's Renovation』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -スローガーデン-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】
ドロフィーズムービー上映中!


その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!


同じカテゴリー(レシピとBBQ)の記事
BBQレシピ~21
BBQレシピ~21(2017-12-02 11:19)

BBQレシピ~20
BBQレシピ~20(2017-11-25 11:30)

BBQレシピ~19
BBQレシピ~19(2017-11-18 12:00)

BBQレシピ~18
BBQレシピ~18(2017-11-11 11:00)

BBQレシピ~15
BBQレシピ~15(2017-04-15 06:50)

BBQレシピ~11
BBQレシピ~11(2017-03-18 06:58)


この記事へのコメント
先ほどはありがとうございました!

木曜日のBBQ楽しみにしてます。
僕、雨男ですが、太田さんがすごく晴れ女なので天気は大丈夫だと思います?

よろしくお願いします!
Posted by かね田かね田 at 2014年12月01日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
BBQレシピ#40
    コメント(1)